50歳からの女性起業家へ、装いから一貫した世界観をトータル・イメージプロデュース

BLOG

 

BLOGブログ

50歳〜若々しく魅せる! 着こなし攻略法


若々しく魅せたいけど
若づくりになっていないか心配。。

と、モヤモヤすることってないですか?

 


40代前半 ”おしゃれ迷子”にハマる前

おしゃれに年齢制限はない!


と、ミニスカートを履いたりして
試行錯誤していた時期もありました。 



しかし。。



ある日、前を歩くミニスカートの
女性が振り向くと、なんと
私よりも年上じゃん !!!!!!!!!

「こりゃ、イタいわーーっ」

と自己反省し、それ以降
大人の”若づくり”について
試行錯誤をしてたどり着いた

若づくり解消!
若々しく魅せる着こなし攻略法

をお伝えします。

 1. 若づくり?”スカート丈”問題



さすがに今時、ミニスカートを
履こうと思う人は、いないと思うけど
客観的に見て、ふくらはぎより短い
スカート丈を目にすると

「子供っぽい」印象


が、年齢とのギャップで
違和感となり、大人の品格が
ないと感じてしまうんです。


そこで、大人の若々しくスカート丈として

ミモレ丈(ふくらはぎ中央)
 〜ロング丈

がオススメ!

◎足長効果
◎お腹周りを目くらまし


という、嬉しい効果もあり
大人の品格を保ちながら
若々しく魅せてくれます!



女らしく装いたいけど
ヒールは、もう履けないという方へ

女らしさと、らくチンを兼ね備えた

スニーカー・コーデ

は、一度ハマるとやめられませんw


清潔感たっぷりの
白レザースニーカーで
若々しく装ってください〜

 

 

 2. 若づくり? ” 甘さ加減 ” 問題


 


大人のレースやフリル

は、若づくりになる!
って、思っちゃいますよね。


もちろん、使い方間違えると

「イタい!」

のですが 。。


適量で取り入れると
逆に、若々しく装えるので
ぜひ、取入れて欲しいの!

 



そこで。。

大人がレースやフリルを
取入れるときに
意識して欲しいのは、

コーデの中で
甘めアイテムは1つ!



それ以外は、辛口アイテムで
コーディネートすれば
”甘さ”が、華となって
若々しい印象になるのです!



恥ずかしくて勇気がないという方には
”デニム”がオススメ!

デニムとのコーデで
注意して欲しいのが、必ず

足元に女らしさを感じさせて~


今どきローヒールでも
女らしい靴がいっぱい!

つま先が尖っている
ポインテッドや

キラキラ素材で
女らしさをアピールするのも
いいですね〜




 3. 若づくり? ” 厚塗りメイク ” 問題



気になるシミやシワを隠そうと
どんどん厚くなってしまうファンデーション。

素肌感を感じないメイクは
どんなに高級な服でも
若々しくカジュアルに装っても

「 頑張りすぎ !」


となってしまい
若づくりに見えてしまいます。




若かりし頃からメイクが変わっていない
という人に多いのが

細い眉や、斜めチーク!


どんなに高級品で
トレンディな服で着飾っても

メイクが古臭くさいと
アンバランスで
「若づくり」
になるので気をつけて!




いつも素敵だな♡と感じる
大人女性の共通点 。それは、、

「 透明感のあるツヤ肌! 」



①汚れは優しく、しっかり落とす
②お肌はこすらず泡洗顔
③とにかく保湿をおこたらない


この基本を毎日続けるだけでも
お肌はちゃんと応えてくれますよ!


私は朝洗顔を、石鹸なしから
泡洗顔に変えたら、調子がよくなりました~

 

 

 

  ま  と  め


「人のフリ見て我がフリ直せ!」

そんな自己反省から
大人の”若づくり”について
試行錯誤をしてたどり着いた

若づくり解消!
若々しく魅せる着こなし攻略法



①スカート丈:
 ミモレ丈(ふくらはぎ中央)~ ロング丈

②甘さ加減:甘めアイテムは1つ

③メイク:透明感のあるツヤ肌





若々しく魅せたいけど
若づくりになっていないか心配な方は

まず、ベースを整えれば
きっと自信につながります!

どんどんチャレンジして
若々しく活躍してね~♡