50歳からの女性起業家へ、装いから一貫した世界観をトータル・イメージプロデュース

BLOG

 

BLOGブログ

“ 似合う服 ”は、お店に売っていない理由

 

 


もう何度もお店で似合う服を
探しているのに、なかなか見つからない。。

「今日こそ!」

と、意を決してショッピングに行っても
やっぱり気に入ったものがなくて
今日も手ぶらで帰ってる 。。

なんて堂々巡り、経験したことないですか?


この原因は、年齢とともに
“ 好きな服 ”
ではなく

“ 無難な服 ”
選びになっているからなのです!


 

1.無難な服選びになる原因


似合う服
そのものは、
お店には売っていません。

あなたが
 “ 好きな服 ”
「自分らしく似合わせる」ことで

“ 似合う服 ” 
になってくる!モノなのです。



「その“ 好きな服 ” が
  似合わなくなってきたから
  迷子になってるのよぉーーーっ!」

って、叫びが聞こえてきますが。。。



“ 好きな服 ”
とは、自分が着たい!と
ときめいた服✨


エイジングによる
体型やお肌の変化で
今まで着ていた服が
似合わなくなってくると

・太って見えるのでは?
・若づくりになってない?
・昔、似合わないと言われた。。


なんて、頭の中でいつもの
似合わないルールを
駆けめぐらせた服えらびは、結局

「いつも同じような服えらび」

になるのでは当然!


“ 好きな服 ”
を選んでいるつもりが
無意識のうちに、
いつもと同じモノにしか目がいかず

“ 無難な服 ”

選びになっているのです。


2.“ 好きな服 ”の見つけ方




イメージプロデューサーとして
お仕事をしていると
「“ 好きな服 ”と似合う服” 」
って、どう違うんですか?
と、よく聞かれますが、


“ 好きな服 ”
は、似合う似合わないに関わらず
自分が着たい♡と
瞬間的にときめく服。


似合う服” 
は、テクニックで

「“ 好きな服 ”を自分らしく似合わせる 」

自分を表現された服
ということです。



もし、あなたが

似合う服” 

を探しているなら
まず、素直に自分が

「 好き♡ 」


と、ときめく服を
探していきましょう!



「本当に、ただ好きな服を選んでいいの?」
って、みんな不安になるんだけど

だいじょーーぶ!

だって、似合わせることができるから。



3.“似合う服” を追求した先に。。




私が、おしゃれ迷子になった原因の一つに

「そろそろ50歳も近くなってきて
  こんな派手な服を着ててもいいのかしら?」 

って、ことから、らしくもない
シンプルやベーシックを
探求し始めて、さらに迷子の
深みにハマっていきました。。


そんな、ある日、
健康診断で乳癌が発覚!

ここで落ち込むより
治療をしながら
自分探しに励むことに。


「素直に自分の“ 好きな服 ”
 追求したらどうなるんだろう?」

と、雑誌をマネたり
素敵だと感じた人のマネをしたり

とにかく似合わない、ダサい原因を追求し
好きな服の着こなし方を探求し続けました。


すると。。
50歳をすぎた、いつの日からか
見知らぬ女性から

「素敵な方ですね~」

と突然、声をかけられる
ことが増えてきたの。


最初は自分の耳を疑いました。
若かりし頃から、声をかけヅラいと
言われていた私が?

女性から声なんてかけられたこと
なかった私が???

きっと、
「 年をとるとマルくなる、、」
って、こういうことなのね。


これまで、社交的な方だと
自分では思っていたけど、

無意識に強がって
大きな壁をつくってたんだなぁ
と、今でも思いおこし
人との距離感を大切に心がけています。



病と戦い、
自分と向き合いながら
 似合う服”を追求したら

「“ 好きな服 ”を自分らしく似合わせる 」
KaoRiメソッドに、たどり着きました。


「何を着るかで人生は変わる!」


同じ悩みをかかえる
女性起業家の人生後半戦が
自信を持ってイキイキと輝き続ける
サポートをしていきます。



4.“好き♡” を決めるときに一番大切なこと

 


ただし、ここで一番重要なのは、

コンプレックスを排除して
「 自分の好き♡ 」
からブレないこと!


あなたが、

・モデルさん並みにスタイル抜群
・女優さん並みの美人

で、パーフェクトな女性だとしたら ☜ココ重要!

「どんな服を着たいか?」



そして、あなたが

・何をしている時
・どんな服を着て

「一番輝いていたいか?」

を、イメージしてみて下さい。



似合わない思い込みは
一切厳禁!!


素直に、ときめく

“ 好きな服 ”

を、自分と向き合って考え
携帯で写真を撮ったり
スクリーンショットを撮りためて
どんどんアルバムに保存してみて!



そこに、あなたがなりたい

“ 理想のイメージ ”

の共通点が必ずあります。


ほとんどの人が
「こんなこと考えたことないかった!」
と言われるのですが

地図を持って歩いていても
目的地がなければ
永遠、たどり着かないのと同じ。


そもそも自分が、どうなりたいのか

“ 理想のイメージ ”

がなければ、

似合う服” 

も、見つかるハズがないのです。


  ま  と  め

 

似合う服” 

とは、自分が “ 好きな服 ”
「自分らしく似合わせる」こと。



あなたが今、

似合う服” 

を、お店で探し続けているのなら
自分と向き合い、素直にときめく

“ 好きな服 ”

から、探して下さい!


・誰のために社会貢献するのか?
・どんな働き方をするのか?
・どんな趣味にこだわる?


など、ワークライフバランスに合わせて
あなたの個性と価値観が伝わる
服選びをすることで
自然とあなたに相応しい
人が集まってきますよ〜♡