50歳からの女性起業家へ、装いから一貫した世界観をトータル・イメージプロデュース

BLOG

 

BLOGブログ

アラフィフ〜背が高い!コンプレックスも自分らしさに♡

 

 


今年の夏にもお越し頂き
前回のショッピング同行でのスタイリングが
周りから大好評!だったから♡と
冬のショッピングにもお越し下さったお客様。

コンプレックスも
自分らしくスタイリングすることで
カッコよく年を重ねていくことができる!


と、ご実感頂き
お互い終始笑顔が絶えない
ショッピング同行となりました(笑!

 

 

身長170cmの長身でスタイル抜群♡

「 モデルさんみたいに素敵だから
  何着ても似合うんでしょ! 」

って、頭をよぎる方もいらっしゃるのでは??


イヤイヤ。。

人それぞれコンプレックスってあるモンです。

私たちが羨ましいと思うほどの
モデルさん体型だとしても
ご自身がそれを魅力と思って
活かしていなければ輝くことは出来なのですw

 

 

約4ヶ月前の夏
初めてお越し頂いた時のお悩みは。。

*長身で合うサイズがない
*スカート丈が全て短くなる
*サイズがないのでワンピースが多い
*デニム、シューズはメンズでチョイス
*ただでさえ目立つので色物は着ない
*女らしいモノ避ける
*ヒールは履かない

 

全てが ” 背が高い=大きい ”
と言うコンプレックスに繋がっています。

 

せっかく背も高くてカッコイイのに
勿体ないwww

と、私達は思ってしまうけど
コレって、やっぱり無い物ねだり。。

なんですよねw

 

 

そんな、やり取りの前回の様子。。

☟☟☟1回目のショッピング同行事例のブログはコチラから☟☟☟
諦めたら損!自分の個性を活かした服が自信につながる

 

 

 

それにしても、お久しぶりに
お会いして嬉しかったのは
この4ヶ月と言う短い期間だけで
ドキッ♡とするくらい
輝いていらっしゃったこと!

 

 

 

Before4ヶ月後のお写真は
KaoRiがスタイリングしたのではなく
2回目のショッピング同行日のBefore写真。

 

この満面の笑顔は
前回のショッピング同行で
諦めかけていた自分サイズが
試着をして選んで着られる!

そして、もう妥協せず
お気に入りの服でコーディネートできる♬
と言う安心感と好奇心から
自然と心の余裕が溢れて出てきちゃってる?(笑!



そんな自分スタイルを装う楽しみと
自分の魅力を受け入れて

“自分を信じる”

という ” 自信 ” にも
きっと、つながっていると思うんです。



KaoRiが、このスタイルングという
今のお仕事をさせて頂いて
一番お伝えしたいことは

スタイリストが選んだん服を
着せつけて変身させるのではなく
自分の魅力を受け入れて
”自分らしく”自信を持って輝いて頂くこと✨


特にアラフィフ世代から
年齢と共に実感する老化現象で
年だから。。と、諦めかけている女性に

「 おしゃれのチカラ 」

を味方に、ご自身の魅力に気づいて頂きたい♡

自分らしく装った時のワクワクは
年齢関係なく輝くことができ
自信につながると信じています!

 

そう♡
まさに、この笑顔のように💕

1回目は色にも馴染んで頂きたいと言う思いから
全体的にシンプル・カジュアルな
スタイリングのご提案でしたが

今回2回目のショッピング同行は
テイストを加えながら
”自分スタイル”を味わって頂く
ご提案させて頂きましたw

 

 

女らしいのは避けていたけど。。
即決!のご購入された
エレガント・カジュアル!

シックな色と柄のシルクブラウスは
これからのパーティ・シーズンにも
普段のオンタイムでも活躍してくれます!

 

 

 

避けていた派手色、派手柄も
トータルバランスで
悪目立ちしないw

 

 

 

2回目のショッピング同行ともなると
お互い緊張感もなく笑顔が止まらないw(笑!

Style-7〜10が、カウンセリングを加味した
” 自分スタイル ” としてオススメの

マニッシュ(男性っぽい)や
フォークロア(民族調)に
カジュアルをミックスさせた
大人カジュアル・スタイル♡

 

写真では、全てお似合いに見えますが
特にボトムスに
余計なシワが出たり
ポケットが開いてたり。。

やっぱり微妙にフィットしないのが現状w

それでもジャストサイズに出会うまで
妥協は許されません!


だから試着の数も半端ないけど
納得いくまで、ご試着し続けて頂きます(笑!

 

 

お客様のご感想:


自分に合うサイズがないと思い込んで
我慢して大きすぎたり
小さすぎたりしたものは
もう買わない!!


ジャストサイズは本当の自分を
素敵に輝かせてくれるんですね♡


鏡に映る自分を見てトキメクのは

秘めてる自分の魅力に出会えたから!

こうして積み重ねられていく自信が
少しづつ自分でも選ぶ楽しみと
好奇心に繋がって頂けると嬉しいです♡

ここ数年のトレンドが
ロング丈というコトもあり
背が高いからこそ
お似合いになるアイテムが豊富!

そんな流行にものりながら
おしゃれを楽しめるのもラッキーw

 

 

 

さすがにお疲れ。。

というか、笑い疲れたw?(笑!

 

最後に。。

体型が崩れ始めているアラフィフでも
頑張りすぎず、痛すぎない服選びや

コンプレックスも
自分らしくスタイリングすることで
カッコよく年を重ねていくことができる!

と実感しましたw

という、嬉しいご感想を頂きましたw💕

 

 



年だから
太ったから
垢抜けない。。

 

そんなコンプレックスで
おしゃれを諦めかけているなら
是非、思い込みだというコトを
KaoRiに実証させて下さい(笑!💕