50歳からの女性起業家へ、装いから一貫した世界観をトータル・イメージプロデュース

BLOG

 

BLOGブログ

諦めたら損!自分の個性を活かした服が自信につながる


「似合う!」

って、自分の個性や好きなものに
自信を持って着こなし
自分らしく輝いている人が
誰から見ても魅力的に映るもの。

 

好きなものを、自分らしく
どう着こなすか。。
の積み重ねが似合うスタイルとなり
自信につながると思うのです。

 

身長170cm。スタイル抜群♡

最近−6kgのダイエットに成功して
今まで入らなかった服も
きっと入る服が出てきたのではないかと

トータルスタイリング・コースに
お申し込み下さったお客様。

 

40代 / K・M 様( 身長:170cm)


明るく前向きでチャレンジ精神も旺盛!
カウンセリングでも初対面とは思えないくらい話も弾む♬

 
個性は抑えるより引き立てる
 
しかし前向きな方でも
実は潜在意識の中で欲望を抑えて
本来の魅力を発揮しきらないでいることが。。

「 背が高いってカッコいい♡」

なのに、どこかで
目立たないセレクトをしている。


姿勢も良く背が高いことに
コンプレックスを抱いている
ワケでもないのに

*インパクトのある色は避ける
*派手目なものは控える
*女っぽいのは避ける

 
と、目立ってしまうことを
無意識に避けてしまう。。
 

それに加え、ショッピングに行けば
ことごとく合うサイズがなく
とにかく入るものを買う。。と言う結果に!

次第にお店でショッピングをするのも
面倒になり通販で購入。
デニムやスニーカーはメンズでチョイス。
 
これでは、せっかくのプロポーションを
活かしきれず、魅力を発揮できないw


背が高いというのは
ひとつの個性であり魅力!

背が高いことを目立たないよう
個性を抑えることで
地味なイメージを持たれることに。。

それより、個性を活かし引き立てることで

「似合う!」

という、その人らしさが
好感の持てる魅力的な女性と
捉えられるのではないかと思うのです。
 
 
とにかく試着!で”似合う”を知る
 
今回のショップアテンドでは
目立たないようにと抑えている欲望を
素直に活かしつつ
本当に合うサイズがないのか。。
 
徹底的にボトムスの試着三昧w!そして、
きっとご自身では目立たないよう
避けてる色のトップスなど

魅力を引き出すスタイリングを
ご体験頂きましたよw
 
 


まずはサイズがないと
メンズで選んでいたデニム(Before)

 


「入るサイズがあった💕」

と、おっしゃいますが
まだ上のサイズがあります(笑!

メンズデニムにはウエストから腰にかけての
女性特有の美しい曲線美は反映されていません。

意識的にルーズに着こなすのなら
問題はありませんが、カジュアルな
デニムだからこそ女性らしいラインが重要w

Afterのレディースデニムを履くだけで
−6kgに見えてるかもw(笑!


そして、目立ちそうで
着ないと言われていたホワイト。

ジャストサイズのレディースデニムに
シンプル・ニットのプルオーバーだけでキマる!

これぞ長身の特権ですw💕

 

 

色そのものが持つイメージは
何と合わせるかで印象は変わり
そして何より、ホワイトは特に
着ている人のパーソナリティがそのまま
現れると言っても過言ではありません。

足元がスポサンでも知的で品格のある女性に
着こなせているのは、ご本人の魅力そのものです。



ホワイトを着ないと知れば
全身白!のホワイト・コーデを
ご体験頂きたくなっちゃうものw(笑!

 

 

パーソナルカラーは「秋」

「秋」の中でも濁りのない
深みのある鮮やかな色がお得意。

そんなお得意の色を引き立ててくれる
ホワイト・パンツとのコーデ!


Style-2:目立つから着ないと言っていたホワイトも
Style-3:派手だと思っていたお得意のディープオレンジも
Style-4:似合わないと思っていたパープルも

とってもキラキラ輝いて大変お似合いです♡


ご自身が満足いった時の笑顔は格別w
似合う服は心から輝き自信に変わります!

この瞬間がたまらんのですwww

 

パーソナルカラーを知って
慣れないカラーを着る時には
”ホワイト”でコーデすると
色も着ている人をも引き立ててくれる。

メリハリは強いですが
白の清楚感が品格を醸し出してくれます!

 

 

 

サイズがないと思っていたはずなのに
標準サイズの9号がジャストサイズw

11号は股関節にシワもでき
余ったゆとりが下半身を
太く見せてしまいます。

 

 

なかなか合う丈のスカートがない。。

と言っても、ラッキーなことに
ここ数年のトレンドはロング丈。

どうせ合うのがないと思い込んで
試着もしない習慣が損をする!

 

 

 

その他、パーソナルカラー「秋」
を活かしたコーディネート♡


Style-7:パーソナルカラー「秋」の方がお得意とする
     光沢感のあるブラウンワイドパンツも
     嫌味のないゴージャスさが素敵♡

Style-8:本当は女らしさの漂う素材も好き。
     とろみ素材のワイドパンツは
     パンプスでもスニーカーでも
     幅広いアレンジを楽しませてくれます。

Style-9:ざっくりコットンの大人ローゲージニット。
     編み目の透け感が爽やかに色っぽい♡
     これから秋の装いに大活躍w


トップスをタンクトップにしてパーティシーンにもGood!
より魅惑的な大人のオンナを演出できちゃいますw

 
 
「 自分では絶対に選ばないものばかりw 」

と、おっしゃって下さいましたが
実は、本当は好きなのに無意識に
目立つからと避けていただけ。。

カウンセリングの中から
そんな潜在意識も汲み取りながら
スタイリングをご提案できるのも
パーソナルスタイリストとの
同行メリットです♬
 
 
自分らしく輝かせてくれる服が自信になる
 

 

 
今回、特に「サイズがない!」
と言う思い込みを解除して頂くため
ボトムスの試着三昧。

そして目立たないよう抑えていた
白を含めた色のチカラをご体験後、
 
「 通販やめます!」と、
選ぶ服がある喜びもご実感頂けて嬉しいw💕
 
 
 
背が高いというのは
ひとつの個性であり魅力!

自分の個性や好きなものに
自信を持って着こなし
自分らしく輝いている人が
誰から見ても魅力的に、そして

「似合う!」

と、映るものなのだと思うの。



自信がないから目立たないよう
地味なもの、無難なもの。。
を選んでいるのも同じ。

 

試着三昧!ほっと一息♡


個性や好きなものを、自分らしく
どう着こなすか。。
の積み重ねが似合うスタイルとなり
自信につながる!


諦めないで、しっかり自分と向き合い
素直に好きと感じるものから
自信を持っておしゃれを楽しんで下さいね💕