50歳からの女性起業家へ、装いから一貫した世界観をトータル・イメージプロデュース

BLOG

 

BLOGブログ

アラフィフ〜大人のおしゃれは「自分らしく」輝く!コンプレックスが一瞬で魅力にw


「コンプレックスがなくなりました!
 服でこんなに幸せな気分になれるんですね♡」


レッスンを体験頂いて、こう言って下さったお客様が
マジで!世界一周一人旅へと旅立たれましたw


出発の前日にキタキュウウーマンにご出演頂き記念撮影w

 

前回、ご自身の個性を魅力に活かした
スタイルカウンセリングから
今回のショップアテンドで目的の服を
購入してからと言うもの
みるみるうちに、ご自身の魅力が輝きだしました✨

 

☟☟☟ 前回のセンスアップ・ブログは、こちら ☟☟☟
「コンプレックスがなくなりました!
服でこんなに幸せな気分になれるんですね♡」

 

 

服で探し求めていた自分に出会えた瞬間から
” 自信 ” に変わり輝き始める。
これは服だけでなく、自分の個性と一致した時
シャンパンシャワーのように
全身から魅力となって溢れ出てくるものなんですw✨


特に大人の ” おしゃれ ” は
「自分らしく」輝いているか!

が大切なのだと、つくづく実感させて下さいました。

 

小学校の先生を退職して、2回目の世界一周旅行!
今回は有効期限Maxのマル1年間かけての旅。
その世界一周旅行スタイルをスタイリングさせて頂きます。


条件は、ミニマム・コンパクトな
荷物の中で着回しできること。

選ぶのは着回し最強デニムと
おめかしレストラン用のワンピ♡

さすが旅慣れているチョイスです!

 
旅先でも女らしさを忘れない着回し力
 
どんなにカジュアルでも
どんなにカワイイのが嫌いと言われても
「どこかに女らしさが欲しい♡」
というのは、どんな女性にでも共通w

世界一周旅行でも、女らしさは忘れないスタイルを!
どこに行っても ” 大和撫子 ” 魂を
アピールして頂けるご提案です(笑


まずはシルエットも美しく
誰が履いても馴染みやすい
” レッドカード ” のデニムがおすすめ!

 

Denim-1:テーパード・デニム(レッドカード)
Denim-2:ワイド・デニム(レッドカード)



ワイドもお似合いですが、
やっぱり着回しが効くテーパードを!

ワイドは荷物が重くなる、乾きにくい。。
と言う旅慣れた目線もポイントです。

何しろご自身の身体に馴染み一発OK ♡
さすが決断がワイルドw(笑!

 

 

そして次は、おめかしレストラン用ワンピース!

ご依頼頂いたからには、おめかしだけでなく
カジュアルにもOK!な、本当に着回し力のある
シャツ・ワンピをご提案!

 

one-pie 1 : リネン素材でノーカラーのシャツ・ワンピ
one-pie 2 : ハリ感のあるコットン素材のシャツ・ワンピ 


前ボタンが全開になるシャツ・ワンピなら
羽織としても使え、カジュアルにも
おめかしレストラン用にも着回せます!

オーソドックスな襟付(one-pie 2)
お仕事ならアリだけど、チョッとおカタいイメージ。

色や丈感も同じ様でも、イメージが全く変わります。



世界一周旅行にはアイロンが使えなくても
シワが逆にアジになるリネン素材と
ボタンを全部留めると、ウエストの紐付ギャザーで
女らしさも出る(one-pie 1) に決定!

 

これだけでイメージアレンジができる♡
デニムなしでワンピだけだと、より女らしくおめかしできます!


Style- 1 : ボタンを留めてウエストマークするもよし!
Style- 2 : 白Tにパールのネックレスでキレイめカジュアルもよし!
Style- 3 :
インナーとボトムスの色を揃え Iライン効果もGood!


ボタンを留めてデニムなしでコーデすれば
 オンナ度がよりアップしますね♡

 
自分の意志を持って”似合う服”を着る

 50代 / S・Y  様( 身長 : 157cm )

初回Before&After
 

最初は世界一周旅行に行くためのデニムを
プロに選んでもらうだけのつもりが

「どうなりたいですか?」

なんて聞かれても。。
というのが、お客様の本音だったそう(笑!

お申し込み頂くお客様で
スタイリストが似合う服を決めてくれる!
と思って起こしになられる方が意外と多い。

でもね、自分の意志のない服は
いつまでたっても
何を着ても似合わないと思うの。


服は自分をより魅力的に” 自分らしく ” 輝かせ
自信を持つための自己表現。
ご自身の意志を持って

ありのままの自分を受け入れ
コンプレックスは隠さず

自分の個性として活かせば
魅力となって輝く!

ことが大切なのです♡


最初は薦められるがままだったのが
試着を繰り返し、自分の好き嫌い
似合う、似合わない。。
と言う意志が現れると
自分を鏡で見る瞳が変わってくる。。


そんな変化に気づき

「 服を着る楽しみって、こういうことだったんですねw 」

と、ご自身が意志を持って
自分が似合う服を着る楽しさを
ご実感頂けました♡

 
大人のおしゃれは「自分らしさ」
 
その後購入されたアイテムをどんどん着こなし
おしゃれを楽しんで頂けているのが
日に日に伝わる。。

世界一周旅行前の東京旅行!
 

世界一周旅行様のプロフ写真撮影!
 

ご自身での服選びも。。

オレンジにも挑戦!

日本文化アピール用シワにもならない
カンタンお着物購入!
 

すっかり個性をご自身の魅力にされたら
最近周りからも益々輝いている!
という噂が私の耳にも♡

スタイリスト冥利に尽きる。。
嬉しすぎるw💕(涙


こうやって、自分自身を好きになって
楽しむことができる
大人の ” おしゃれ ” こそが

「自分らしさ」

なんだと思うんですw

自分らしく、夢に向かって生きるって
羨ましいほど輝かしい✨
 
 
コンプレックスが一瞬で、個性が魅力に!
 
世界一周旅行用のプロフ写真がこちら!



世界一周旅行のために小学校教師をやめ
丸っと1年間お楽しみなるという、まさに
” パワフル菩薩 “!
と、カメンラマンと呼んでいるw(笑!
 
素敵過ぎませんか〜💕
 
 
このプロフ写真の撮影は
こちらもパワフル女性カメラマン
トミヨシさん♡

☟☟☟ トミヨシさん情報はコチラ ☟☟☟
 
 
 
 
コンプレックスが一瞬で
個性が魅力に!


どんな自己啓発より早く効く
服のチカラ!

パーソナルスタイリストは
そのキッカケを誘導するのも仕事。

人それぞれ、過程は違えど
”大人のおしゃれ”の終着点は
華やかな着こなしが目的ではなく

「自分らしく」輝くこと
 

しかし、いくつになっても素直な気持ちが
一番大切なんだなぁ。。

と、しみじみ思う。
 
 
 
 
ちなみに世界一周旅行の
ミニマム・コンパクトの荷物って。。
 

世界一周旅行のミニマム・コンパクトの荷物 
紙袋は食料。使い切ったら捨てる作戦!だそう。。
 

「 信じられなーーいw!」

結果これだけに絞り込むため
結局購入された服は選ばれず。。

というのも旅先で着古しては捨て、買い足すのが
コンパクト荷物のコツなんだって!
だから、お気に入りは1年後また楽しんで頂く♡

お買い物は年末過ごす予定のパリで!
「その時もよろしくw」って

楽しみw💕
 

よしこの世界一周大冒険は
☟☟☟ コチラのyoutubeからお楽しみ頂けます!☟☟☟

ただいまモンゴル満喫中!

是非Youtubeにご登録して、みんなで応援しましょう!