50歳からの女性起業家へ、装いから一貫した世界観をトータル・イメージプロデュース

BLOG

 

BLOGブログ

風の時代にのって自分らしく!


寒中お見舞い申し上げます。

新たな年を迎えたばかりなのに
また自粛生活。。
福岡県もついに
緊急事態宣言が発令されています。

そんな新年、気分一新!
という気分にはなれない中
約200年続いた「土の時代」から
2021年より「風の時代」が始まる!
という情報に、
これからの未来の変化に興味津々♡


これまでの、みんなが
同じブームを追うのではなく
たくさんの情報の中から
自分の価値を大切に活かす時代が
始まるそうなのですw


これは西洋占星術からなる定義で
「土の時代」は物質的に目に見えるものに
価値を見出していた「物質的な豊かさ
を追い求めていた時代。

しかし、これからの「風の時代」は
目に見えない『波動』や『流れ』を大切にする
情報の豊かさ」を追い求める時代になるそう。


【地の時代に大切だったモノ・コト】
・カタチあるもの
・お金、権力などを所有すること
・ステイタス
・大量生産、大量消費
・人と同じで安心
・プライドを満たす

【風の時代に大切なモノ・コト】
・目に見えないもの
・情報(取り入れ方、選び方なども含む)
・物事の流れ(波動)
・心地よさ・快適さ
・知性
・自分らしさ

( んwww なんか難しいけど
  移行の対比を感じとって頂きたい)

要は、
過去のカタチや枠にとらわれず
自分にとって心地よい価値を
自由に追求し構築しながら
自分らしさを表現する

「 風の時代 」

へと、移行される


まさに
”自分らしく生きる” 時代!



「自分らしく似合う服」

は、常に大人女性の
一番の課題といっても
いいかもしれません。

しかし年齢によるお肌や体型、
そして時代の流れで


「何を着ても似合わない」

という、お洒落のお悩みも
過去のカタチや枠にとらわれず
自分にとって心地よい価値を
表現する時代がやってきたのです。


すでに変わり始めている
お洒落の習慣

1. キチンと → 着くずす(カジュアル)
2.
揃える → ミックスする
3. 季節感を大切に → シーズンレス


この3つの大きな変化が
更に私達大人の”似合わない問題”を
混乱させている原因。


過去の習慣をリセットしながら
これから、どんなライフスタイルを送りたいか
素直に自分が何が好きで心地よいか
そして5年、10年後
どんな自分になっていたいか。


「自分の好き♡」

と言える個性を大切にしながら
自分と向き合って考え
自分らしく生きるための装いを
「風の時代」にのって
育てていきましょう!



自分らしく輝く✨ 60代を目指して!

胸に秘めてる支離滅裂な想いから
あなたの好き♡をカタチにした時

「こんな自分になりたかったのw 」

と言われる瞬間が幸せMax💕


今年も、たくさんの
「似合わない」
という、思い込みを
かき消しまくります!


そして、その場限りではない
いつもの習慣を変えるだけで

”自分らしく輝く”
「大人のお洒落の習慣」

で、新しい生活に向けて
自分らしく生きるクローゼットを育て
「風のように」しなやかに
素敵に年を重ねるお手伝いを
させて頂きたいと思います。


新年のご挨拶が遅れましたが
今年もよろしくお願い申し上げます。