50歳からの女性起業家へ、装いから一貫した世界観をトータル・イメージプロデュース

BLOG

 

BLOGブログ

2020年新年ご挨拶

 

新年明けましておめでとうございます


人生100年時代。折り返し、
50歳からの生き方と自分らしく似合う服!

「 大人のカジュアル バランス 」

年を重ねることを恐れず
重ねたからこその大人の魅力を楽しもう!
だって私達、いつまでもオンナでいたいから♡


変わりゆくライフスタイルに合わせ
自分らしくカジュアルに着くずすのは
大人の余裕とも感じられる。

2020年
そんな大人のオンナのための
お洒落の習慣をお伝えしていきたいと思います。

昨年の教訓を胸に時間を大切に
一歩一歩踏みしめて精進してまいります!

本年もよろしくお願い致します。





一昨年の年末、突然の一本の電話。
「新年早々にでもご相談が。。」

あれからバタバタと話が進行し、
北九州唯一の百貨店である”井筒屋”様での
パーソナルスタイリング サービスが
昨年5月のリニューアル オープンと共にスタートし
携わらせて頂くこととなりました。


実は、ここに至るまでには長〜い道のりが。。
「北九州でも、このサービスを!」
とアプローチし続けた結果なので本当に嬉しかったw


とにかく、このサービスに集中してみる!
そんな思いでブログも横目に必死にこなし続け
気がついたらブログ更新がマルっと一年!💦

ブログの反省は勿論ですが
この一年間、井筒屋様での
出会いと経験は感謝の気持ちでいっぱいです!

*本当に、このサービスが必要とされるのか。
*名前だけの情報でご満足頂けるご提案ができるのか。
*スタッフの方々とうまくやっていけるのか。。等々

もうw 本当に不安と期待でいっぱいでしたが
毎月ほぼ満席。ドタキャン1回。

スタート時の不安をよそに、昨年8ヶ月で
180名の方がお越し下さいました!


アンケートによる満足度96%(大変満足)
4%(満足)は、3〜5号やアレルギー等
どうしても絶対条件が厳しいと
悔しいことに難しいことも。

たくさんの出会いと笑顔に
心から感謝致します💕



本当にいろんな人がいらっしゃる中
特に多いお悩みは、

*背が低くてバランスが取れず似合う服がわからない
(コレが一番多いw)
*加齢による変化で何を着ていいのかわからない
*何を着ても似合わない
*昔着ていた服が似合わなくなった
*人生の節目で似合う服の見直し

等々ですが、
それぞれお悩みに共通していることがあります。



まずは 思い込み 」
特にコンプレックスね w

これは実際に着て頂けば
「思い込みだった。。」とご実感頂き
最初にお迎えで会った時と
お帰りでお見送りする時の
お顔もオーラも別人✨ !?

と、ご担当の方が首をひねることもしばしばw(笑!


KaoRiのスタイリングは
「変身」させることが目的ではありません。

「 似合う服が知りたい 」

と、漠然とお越しになられる方がほとんどですが
スタイリストが提案したものだけを着るのでは
いつものタンスの肥やしになるだけ。

まずは自分と向き合い、自分の意志で
イメージをつくれるよう導き
今のワードローブを活かせる
ご提案を目指しています。



そしてもう一つは、
昔(若かりし頃)にとらわれ過ぎて
更新されていないお洒落の習慣。


時代はコンサバから
カジュアルへ!


アラフィフ世代はとっても苦手で

*頑張りすぎ
*若づくり

になってしまうと言う方も多いのです!


カジュアルとは
部屋着や運動をするためだけの服ではなく

”着くずす”

と言うこと。それを、

”自分らしくどう着崩すか”

が、好きを似合う服に着こなすカギ!
だと痛感しております。



そんなお悩みを克服して頂くための

50歳からの生き方と自分らしく似合う服!

『 大人のカジュアル バランス 』

重ねることを恐れず
いつまでもオンナとして
重ねたからこその大人の魅力を楽しむ!


変わりゆくライフスタイルに合わせ
自分らしくカジュアルに着くずす
お洒落の習慣をお伝えしていきたいと思います。



今年もたくさんの笑顔に出会えることを
心から楽しみにしています💕