50歳からの女性起業家へ、装いから一貫した世界観をトータル・イメージプロデュース

BLOG

 

BLOGブログ

コンプレックスを魅力に活かした装いは自信となる!


久しぶりに開催された
「 秘密のお洒落しゃべくりお茶会♡ 」

すでにお洒落でエレガントな
大人の方々がご参加下さいましたw💕

 

 


それぞれ、ご自身のイメージにおける
お洒落ポイントを伺っていると
意外なことが判明w!

それは。。

みなさん見た目の第一印象と
逆のイメージを意識していらっしゃるということ。

 

意識が高いからこそ陥る混乱が
すでにお持ちの魅力とブツかり
コンプレックスになってしまうだと思います。

 

しかし。。

 

コンプレックスを魅力に!
そして個性として活かした装いは
”自分らしさ”となって自信に変わります♡

 

 

今回もそれぞれの個性を活かしたアレンジで
ご自身の新たな魅力をご実感頂きました!

 

 

50代/U・Y 様


キュートな中にも
大人の華やかさを醸し出すお客様♡


しかし、小柄さんにはありがちなお悩み。。

どうしても可愛いイメージがつきまとい
カッコイイ!キレイめが似合わないw

ということで、
光沢感のあるエレガントな素材の
バルーンワンピースに
ふわふわ身ごろのショート丈ボレロの
コーディネートを別々に
カジュアルテイストをミックスさせて

甘×辛ミックス・コーデ

をご提案させて頂きました!

 


After-1:ふわふわ身ごろのショート丈のボレロとの
      コーデも素敵ですが、羽織物をあえて
      ホワイトGジャンにするだけで
      甘さを抑えた軽やかな仕上がりに!

      バルーンワンピの甘さに、カジュアルな辛さを足した
      甘×辛コーデ♡


After-2:
プリントTシャツ×ホワイト・デニムに
      ふわふわ身ごろのショート丈ボレロを活かした
      甘×辛ミックス・コーデ!

      キュートな個性を活かしつつ、パロディちっくな
      プリントTシャツで大人のアソビをプラス。
      黒のボレロが全体を引き締めつつ
      ふわふわ身ごろのショート丈でが
      大人の甘さを醸し出してくれます♡

 

キュートな小柄さんには
カジュアルテイストをミックスすることで
甘さを抑えたコーディネートはオススメです!

 

 

40代/M・R 様


くるりとした瞳に、キュートな外巻きが
とってもお似合いのお客様♡

ブラック・レースのトップスに
ワインレッドのロングギャザースカートで
ブラックとワインレッドを効かせた
シックなスタイルが

カッコいいスタイルが苦手!

ということで。。
黒レースのトップスを活かしてアレンジ♡

 

 


After-1:
エレガントにまとめられた女らしいコーデに
      こちらもホワイトGジャンで
      カジュアル・ミックス!

      女らしい甘口コーデに、テイストが逆のイメージ
      カジュアルでハズせば、こなれ感のある辛口にするには
      甘×辛ミックス・コーデに仕上がります♡

      Gジャンの袖からチラリと
      レースをのぞかせるのがポイントです!


After-2:黒レースのトップスを活かし
      パステルピンクのテーパードパンツで
      甘×辛コーデ!

      パステルピンクという甘い色でも
      キレイめテーパードなら
      大人キレイな辛口に仕上がります♡

      ウエストマークの細黒ベルトが
      ピリリと全体を引き締め
      いちだんと女らしく引き立ててくれます!

 

 

40代/M・R 様 

赤が大好き♡で
常にフェミニンを意識しているという
落ち着いた大人の雰囲気が漂うお客様♡


この日も赤でまとめたトップスと
デニム素材にさりげない
ステッチやスパンコールが施された
膝丈ボックススカートとのフェミニン・コーデ。

 



After:
ご自身の持つ品格がインパクトのある
    赤を清楚に着こなされていますが
    チョッとカーディガンのボタンを
    外して”こなれ感”を♡

    まずは上から3つのボタンを外し
    今季トレンドのチェックシャツを活かして
    襟を立ててみる。。

    次に下から2つのボタンを外したことでできた
    わずかな隙間と、たくし上げたドレープが
    ウエスト位置を強調し脚長効果にも!
   
    すっきりセミタイトスカートの丈を
    ミモレ丈にすることで
    全体的にスッキリとまとまります♡
   (スカートと言っても布を巻いただけですが。。笑!)
    
    仕上げにパールのネックレスで
    フェミニンポイントup!

フェミニンと言っても
甘さを強調するだけはなく
大人の女らしさの中に甘さをプラスする
というのも素敵なのではないかと思います。

    
カーディガンのボタンを全て留め
そのままトップスとして着こなすのも
定番化してきましたが
やっぱり羽織としても
活躍してくれるカーディガン。

ボタンの留め方や
袖まくりのバランスで
”こなれ感”を意識してみて下さいねw♡



50代/N・K 様


いつもトレンドに敏感なお客様の
スカートはコーデュロイ♡

エレガントな花柄のシースルーブラウスとの
カジュアル・ミックスコーデは流石!
今季トレンドカラーのパープル・パンプスが効いてます!

 

 

 

After-1:コーデュロイのタイトスカートでカジュアルミックス!
      まではいいのですが、コーデュロイの凹凸である
      畝(うね)が極細な上に生地が薄手でキレイめな仕上がりにw

      花柄でシアー素材のトップスとなら
      コーデュロイの素材感を活かされると
      よりおしゃれ感が増します。

      そこで今季オススメなのがグレーデニム!

      ブルーデニムほどカジュアルになりすぎず
      大人カジュアルに仕上がります。

      花柄とリンクしたパープルパンプスが
      一段と映え女らしいデニムスタイルに♡   


After-2:
ゆるニットは太って見える。。と言う思い込みw
      ローゲージの薄手ニットは、柔らかいドレープが
      美しい体のラインを造ってくれます。

      実は私も初めて試着した時は、想像以上に
      着やせしたので即買いでした(笑!
      やっぱり試着してみないとわかりませんw

      ということで、私が体験した着やせ効果を
      ぜひ体験して頂きたく、ご試着して頂いたこのスタイル。

      極細コーデュロイにゆるニットで
      大人キレイめカジュアルに仕上がりました♡

 


同じアイテムでも、コーデュネートで
素材の活かし方も変わる!
っていうのもコーデの
難しいところでもあるんですよね〜

 

 

今回ご参加頂いたお客様全員
第一印象と逆のイメージを目指していらっしゃる。。

というのも、
私から見た印象となるのですが
それぞれ持たれている素敵な魅力が
逆にコンプレックスとなって
違うイメージを求め混乱しているのではないかと。

”似合わない”という思い込みは
無意識に自分自身のことがよくわかるからこそ
逆に違うイメージを求めて
”似合わない”と思ってしまうのかもしれません。

 

抱え込んでいるコンプレックスは
選び方や着こなしで
なりたい自分に近づけます。

なりたいイメージは
素材やテイストをミックスすることで
自分らしくバランスを取ることができます。

 

コンプレックスを魅力に!
そして個性として活かした装いが
”自分らしさ”となって自信に変わります♡



似合わないと諦めないで
是非お気軽にご相談ください♡

 

 

 

年を重ねるほど美しく!
益々これからの人生を楽しみましょう💕