50歳からの女性起業家へ、装いから一貫した世界観をトータル・イメージプロデュース

BLOG

 

BLOGブログ

大人のワンツーコーデはコスチュームジュエリーでキメる!


数年前に流行った

「コスチューム・ジュエリー」

しかし、大人のおしゃれには流行関係なく
“きれいめ”にも”カジュアル”にも
チョッとしたお出かけコーデの時
揃えておくと便利な、スパイス小物のひとつです。


コスチューム・ジュエリーとは
高価な貴金属を使わないイミテーションの
ジュエリーアクセサリーの総称で
装飾性を楽しむアクセサリーのこと。

今年はイヤリングがトレンドで豊富!


そんな、大好きな「コスチューム・ジュエリー」が
またまた役に立った、先日のコーデ。

 



あわわわ。。

毎年恒例の「バラの会」に何着て行こw
と、迷っているうちに
いつものご近所”ZARA”でショッピング。

 

多分サロペット以外、
黒のボトムスを購入したのって10年ぶり?

 

というのも、40代前半何を着ても今までの服が
似合わなくなって、暗い色は避けてきた。
特に黒は全体が暗い重い、そして古臭い気がして。。

だけど、大人の黒は素材やデザインに拘れば
カッコよくキメられる!
そんなパンツが眼に留まったのw

 

履くとこんな感じ。

 

 

 

パンツの裾がさりげない色気を醸し出す。


パンツの裾のレースで品格を引き立てた
モノトーン・コーデ。
足元にはイエローパンプスの挿し色を効かせて
大人のきれいめカジュアルに仕上げてみました。

 


夏のワンツーコーデ。
特に白Tは、これから大活躍 ♡

 

そんなシンプル・コーデを引き立てるのが

「コスチューム・ジュエリー」

 

足元のレースと、ちょっぴりリンクさせたネックレスは
リボンを首の後ろで結ぶのでバックスタイルも女らしいの。

 


こちらはH&Mで購入したもの。
北九州にH&Mがないので、見つけたら
まずアクセサリーから大人買いしちゃう!

価格が安いものは特に
メッキが剥がれやすいので、傷んだら処分。。
なんですけど、十分楽しめますよ♡

 

 


あるのと、ないのでは大違い!

特に大人は、お肌のくすみや、たるみで
お顔の印象が暗くなってしまい
シンプルにキメたつもりが地味w

ってことになってしまいますよね。
そんな大人ファッションには、


お顔周りに明るさと光を足すことで華やかに
そして、全体を引き締め
視線を上に持ってくることで
気になる下半身も目立たなくなります。

色や光沢感含めて、輝きのあるものの他
素材感を意識して、品格を損なわないモノを選ぶことが
大人スタイルの重要なポイントです!

 

 

この日は雨模様で、体温調整にブルゾンを肩かけ

 


何をチョイスするかで
その人のセンスや個性ともなる。
まさに小物は「自分らしさ」へのスパイス♬

 

 

 

しかし、探すとなかなか気に入ったモノって
見つからないもの。


そこで、
永年のモノを見る目を鍛えてきたスタイリストが

〜 KaoRi Select 〜

として、少しづつご紹介させて頂こうと思います♡

 

 

オーキッドフラワー ペダルネックレス
¥26,000+税

 

 

ウッドパーツコードネックレス
¥9,000+税

 

 

ターコイズカラーのショートネックレスとピアスのセット
¥10,000+税

 

 

今後も、いろんなアイテムを
ご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに〜❤︎