50歳からの女性起業家へ、装いから一貫した世界観をトータル・イメージプロデュース

BLOG

 

BLOGブログ

大人カジュアルはスニカーを履くだけで驚くほど若返る!


初夏らしい”ボーダー×デニム”で
センスアップ・レッスンに
お起こし下さったリピーターのお客様。

 

50代 / M・T 様(身長:150cm)

 

初めてお越し頂いてから1年半。
大人カジュアルもサマになり
益々若々しくなられています♡


ご自身でのコーデもお楽しみ頂けているようで
本当に嬉しいw


ご本人が主役のパーティ・コーデでは
LINEでやり取りをして
当日皆さんから、息を飲むほどの大絶賛(笑!

おしゃれをして褒められるって
本当に自信につながるんです♡

 

スニーカーを履くだけで驚くほど若返る
 
今回のレッスンは、今季トレンドの
チノパン探しと着こなしアドバイスの
ショップアテンド。
 
 


ボーダー × デニムのコーデ。
足元にはピンクのフラットシューズで
”ハズし”を意識したコーデが若々しいw
と思いきや。。

チョッと甘すぎだった?
 

と言うのも今回
似合うトレンドのチノパン探しで
最初に入ったショップで目に止まった

“コンバースのローカット・スニーカー”
 

普段お仕事で、きれいめスタイルがベースの方には
スニーカーって「作業履き」でしか履かない。
 
休日のリラックスコーデに取り入れたいけど
なんだか「野暮ったく感じる」って方も
まだまだ多いのでは?



実はKaoRiも、そうでした 💦

しかしコレって、自分が見慣れない
だけでもあるんですよねw
 
だって、今ではコーディネートの”ハズし”には
なくてはならないアイテムの一つ。
 
ましてや楽チンときたら、手放せませーんw
 
そんな自分の感動を体感頂きたく
まずはご試着を!
 
 
 
 
 
ダサくなるどころか、コーデ全体が
 
若々しくなってるw ♡
 
 
スニーカーにすることで
甘くなりがちなマリン帽もGoodバランス!

おしゃれは本当に足元でキマりますね♡
 
 
全て同じように見えるチノパンも必ず試着を!
 
コンバースは即買いw(笑!
足元もキマッたところで
チノパンのご試着。
 
同じカジュアルスタイルでも
ボーダー × チノパン では
今季トレンディで洗練されたイメージに♡
 
 
 

普段のスタイルが、きれいめさんには
チノパンもセンタープレスの効いた
テーパードパンツからがオススメ!
 
 
 
 
 
*Style-1は先程のテーパードパンツ。
*Style-2,3は、股上深めのハイウエスト・ストレートパンツ。
 
チノパンって、みんな同じように見えるけど
こうやって試着してみると
素材感やシルエットの違いだけで
イメージも変わるんです。

 
なんでも同じですが、必ず試着をして妥協せず
いつも気分が上がるベストアイテムを探しましょう!
 
 
大人がカジュアルを”きれいめ”にするコツ
 
大人がカジュアルなチノパンを履くと
 
*ただの作業着にしか見えない。。
*シンプルな着こなしが地味になってしまう。。
 
と”きれいめカジュアル”に
着こなすのって難しいですよね。
 
 
 
 
そんな時の、大人がカジュアルを
”きれいめ”にするコツは

「女らしさを感じる色や素材」
を取り入れること!
 
ボーダーなら、白の面積が多いほど
女らしいイメージで着こなせますよw
 
 
そして忘れてはならないのが、
 
ネックレスやイヤリング、バングル
そして、トレンドのミニバックのチェーン等
メタリックを意識して、どこかに取り入れてみてw♡
 
 
細いチェーンや、一粒アクセだって
あるのとないのでは大違いw

全体がピリリと引き締まり
大人の品格が醸し出せます。
 

 
以外とアクセサリーをつけてる方って少ないのですが
これだけで、着ている服が見違えちゃうんだから
つけないなんて、勿体ない!
 
金属アレルギーの方は、ベルトのバックル
だけでもOK!ですよw


KaoRiはワンマイルでも、つけていないと恥ずかしいw
というのも、ノーメイクだとなおさら
疲れ果てたオバさん見えるから。。
 
そのくらいフレッシュ効果が抜群なのです♬

 
 
「大人カジュアルは
 スニカーを履くだけで驚くほど若返る!」
 
 
野暮ったくなりがちなカジュアル・コーデに
是非「色や素材、メタリック」を意識して
若々しい大人カジュアルで
スニーカー・コーデを楽しんでみて下さいね ハート