50歳からの女性起業家へ、装いから一貫した世界観をトータル・イメージプロデュース

BLOG

 

BLOGブログ

実は隠すほど目立つw 隠し続けた脚克服!?「ア、あたしイケてるかもw♡」

 
「 学生の頃から今まで
  脚を出したことは一度もありません!」
 
と、おっしゃるお客様がご参加でビックリ!だった
「 第5回:大人のお洒落しゃべくりお茶会 」
 
そんなこと聞いたらKaoRiの腕がなるw!
って、大丈夫です。。
強引に押し付けたりはしませんからw(笑
 
だって、ほら。
最後はこんなに楽しそうな写真が届たもんっ💕
 
 
 
 
 
お仕事で退出され、お写真にはいらっしゃいませんが
中国出身のお二人の方がご参加下さったり
途中から合流してお立ち寄り頂いたり
今回も、とっても賑やかで楽しいお茶会となりました♬
 
 
 
 
 
 
 
隠せば隠すほど、実は目立っている!
 

 

「 学生の時以来、ゼーーッたい!脚を出すのはありえないw 」

と、お話してくれたのは、元気な30代:助産師さん。

人それぞれコンプレックスはあるもの。
それを無理強いして出させるつもりは全くないのだけど
隠し続けるのって。。どうなんだろう?

そんな想いを胸に、まずは3首出したいところだけど
足首は断念して(笑! 
足元を白のスニーカーで ” 抜け感 ” を!
そして、パンツのウエスト位置を
腰に落として穿かれていたのを
ハイウエストに上げるだけで
足元がスッキリするだけでなく、脚長効果もw
 
ウエストにゴムが入っているなら
全体のバランスを見て
ウエスト位置の調整をするだけで
スタイルアップしちゃいます♡
 

 

 
 
「うぁwww! 
 帰りに白スニーカー買って帰りますw 」
 
黒い靴なら何でも合う!と思っていませんか?
靴は全体のコーディネートに大きく影響します。
 
大人のキレイめカジュアルに
 
「 白スニーカー 」
 
はオススメ!
足首出さないなら、なおさらw ね。(笑!
 
 
そして、 シャツの基本の着こなし
*首
*手首
*足首
 
3首を出すだけで
いっきに女らしい大人の ” こなれ感 ” がw
 
基本の着こなし、自分でやってみると
なんかパッとしない。。
そんな方が、まだまだ多いので
是非一度お茶会にご参加頂き、ご体験下さい!
 
 
 
あとは小物を足すだけで。。
 
 
 
 
 
 
Beforeのシンプル・カジュアルも
元気なお客様のイメージで好きなのですが
せっかくお越し頂いたのなら、スタイリストとして
やっぱりお洒落な大人に進化させないとねw♬
 
 
 
そして、もう一つ何ともKaoRiの好奇心をくすぐるお悩み
 
「 カラーを着る勇気がないw 」
 
何とも、こんなに元気なイメージの彼女が
ほとんど黒しか着ないなんて、ホっとけないw
 
 
今季トレンドの黒ギンガムチェックには
赤のスカートでしょっ!
 
 
 
 
 
どっーーしても、こんなに似合う赤スカートを
素肌で ” 抜け感 ” ある、ちゃんとしたスタイルを
ご自身で確認頂きたくて。。懇願して
まずはご自身だけで見て頂きました(笑!
 
 
「 ア、あたしイケるかもw!」
 
と、撮らせてくれた写真は、まだ恥ずかしそうですが
「 これからは色物もチャレンジします!」
 
と、更に嬉しいお言葉を頂き
マジで涙が出そうだった。。
 
スカート丈を伸ばすためにウエストを
下げているので、腰回りが広がって見えますが
ほんの少しでも、素肌を見せることで
発色の高い色が馴染んで、全体のバランスを
整えてくれるんです。
 
 
 
コンプレックスを隠していると
無意識でも、その部分に集中しているので
「 ここ隠してますw 」と言わんばかりに
その部分が重くなってる。そう、
 
 
実は隠せば隠すほど
目立っているのです!
 
 
 
そして、どこかを隠せば
全体も閉じたコーデになり
無意識にボタンを留め ” 抜け感 ” のない
窮屈なコーデになってしまうんですねw
 
 
今季は特にカラーが豊作!
これからは色にもチャレンジして
大人の余裕あるカジュアルスタイルで
たくさんの悩めるママ達に勇気を与えて下さいね💕
 
 
 
 
キレイめ → ” キレイめカジュアル ” には「ホワイト・デニム」から!
 
そして、今回2回目のご参加となる
いつも ” キレイめ ” スタイルの美しいお客様。
 
 
 
 
これから、もう少しトレンドを入れた
スタイリングをしたいw ということで 。。
オススメしたいのが、やっぱり
 
” 大人キレイめカジュアル “
 
 
 
 
 
 
勿論今季のトレンド、色物やブラック・ギンガム、チノ系等を
取り入れるのもいいのですが、その前に
 
キレイめ → キレイめカジュアル
 
な、着こなし感覚でトレンド感をアップ!
 
 
” キレイめ ” な方にも気軽に取り入れやすいのが
 
「 ホワイト・デニム 」
 
 
オフの日にデニムを穿かれるとのことですが
オンの日にも、女らしいシフォンブラウスに
パールやモダン小物で盛って
ヒールを穿くだけで” こなれ感 ” のある
” 大人キレイめカジュアル “ が出来上がります♡
 
 
「 白は太って見えるw 」
 
と思っている方も多いのですが
根気よく試着をして探せば
太って見えない自分に似合う
ホワイト・デニムは必ずあります!
 
 
 
 
 
 
 
そして、最後の仕上げにヘアスタイル!
 
少し分け目をズラして立ち上げ
トップにボリュームを出すことで
より優しいエレガントな印象に♡
 
微妙といえば、微妙ですが
この差が ” こなれ感 ” もでて
ただのカジュアルではない、
 ” キレイめ ” に繋がるのですw!
 
 
前回は身長が高くて、ベストなスカート丈がわからない。。
とのことで、ミニ丈だったのを長めを意識し
ベストのミディ丈を着ると大好評とのこと。
 
そして、今まで黒が多かったのも
「 黒に頼らない! 」を意識して下さり
今回はベージュ・ベースで明るめのコーデ♡
 
益々美しくなられて羨ましい限りですw
 
 
 
いきなりお申し込みも不安wと言う方にもオススメ!
スタイルプラスの「 大人のお洒落しゃべくりお茶会 」 
 
次回は6月開催予定です。
是非ご体験下さいませ💕